1300の9950kHz、朝鮮語と日本語放送はジャミングのためほとんど聞き取り不可能だ。この時間の台湾送信は弱く不調だ。
1330の「しおかぜ」は6135kHz、早くも開始前からジャミングが出てきたが、1331:55に止まってしまった。このため朝鮮語放送がクリアーに聞こえている。緊急放送の再放送が出ている。1352:28に「日本政府からのメッセージ」が出ている。この後周波数アナウンスなどが出て朝鮮語緊急放送の終了。
後半1400からは日本語放送、ジャミングは無い、若干信号がスキップ気味でノイジーである。朝鮮語と同じ内容である。1403に緊急放送ISが出て日本への連絡先電話番号などがアナウンスされている。
引き続き、1月19日、千葉現地調査での家族からのメッセージの後半が出ている。11日に放送されたメッセージは、
1973年7月7日に失踪した古川了子さんへのメッセージ、市原市の事件現場で収録、妹の足立友子さん、義姉の古川宣子さん、姉の竹下珠路さんから。
続いて千葉市での収録、1974年に失踪した、遠山常子さんへ姉の小川正子さんから。
関谷俊子さんへ姉の関谷栄子さんから。
峰島英雄さんへ義姉の関谷栄子さんから。
この後、キム・ジョンナムについての解説、最近出版された本の内容などについての興味深い話だ。
1422:28に「日本政府からのメッセージ」が出ている。1425:24に緊急放送IS、連絡先の電話番号などの告知がある。以上の内容で金正日死亡に伴う緊急放送が終了した。
この番組は2月4日の再放送である。
1430の「ふるさとの風」は9950kHz、ジャミングほとんど聞こえない、パラオからの電波は強力である。まず最近のトピックスから、政府主催の拉致問題を考える国民大集会が5日、大阪市で開催されたこと、これは追って詳細が伝えられる模様。
拉致問題インフォメーションは最近の北朝鮮情勢について、ニュース解説は2月4日付の労働新聞の内容について、言いがかりを付けている北朝鮮の悪辣さを述べている。
ふるさとからのメッセージは有本恵子さんへ、お母さんから、2011年9月の収録。今週の一曲は1968年のヒット曲、
ピンキーとキラーズの「恋の季節」、これはまた懐かしい曲だ、この時代、一世を風靡した大ヒット曲だ。
忘れられないの あの人が好きよ
青いシャツ着てさ 海を見てたわ
私ははだしで 小さな貝の舟
浮かべて泣いたの わけもないのに
恋は 私の恋は 空を染めて燃えたよ
死ぬまで私を ひとりにしないと
あの人が言った 恋の季節よ
恋は 私の恋は 空を染めて燃えたよ
夜明けのコーヒー ふたりで飲もうと
あの人が言った 恋の季節よ
恋は 私の恋は 空を染めて燃えたよ
夜明けのコーヒー ふたりで飲もうと
あの人が言った 恋の季節よ
恋の季節よ 恋の季節よ
この番組は1330の放送と同じである。対策本部のオンデマンド放送で聞くことができる。1457に番組終了、いつものようにBabcock Musicが流れ1459:25にキャリアーが切れた。この後9975kHzで朝鮮語が始まっている。